【大阪市西淀川区】コロナ禍でも、いつでも輸血を必要としている病気と闘う方々がいます。命をつなぐボランティア募集中です。

大阪府では、8月の長雨コロナ禍の影響により、献血が不足しています。

特にO型の血液が不足しているそうです。

コロナ禍でも交通事故や病気の治療や手術により、輸血を必要としている方が大勢おられるそうです。

献血 JR塚本駅 西口

献血にご協力ください。

JR 塚本駅 西口前

日時 (2021年)9月17日(金)
10:00~12:00/13:00~16:30

JR神戸線 塚本駅 西口

JR神戸線 塚本駅 西口前で行われるそうです。

屋外で、密になることなく、献血に参加できそうですね。

新型コロナウイルスに既に感染した方でも、一定の条件に該当する方なら献血に参加することができるようになったそうです。

詳しい条件については日本赤十字社のHPをご確認くださいね。

献血

(こちらはイメージです)

がんや白血病、再生不良性貧血などの病気と闘う方々のために「命をつなぐボランティア」献血に、参加してみてはいかがでしょうか?

 ↓ 2021年9月17日(金)に献血会場が用意されるJR塚本駅西口はこちら

2021/09/13 12:47 2021/09/14 10:27
けとし
ジモネタ淀川区
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集