【大阪市淀川区】2021年、神津神社の秋まつりは縮小されましたが、2022年は・・・? 準備は進められているようです。

神津神社 鳥居 秋祭り

阪急電鉄 京都線 十三駅 東改札口から十三駅前通を抜けてすぐのところにある神津神社

毎年、10月22日・23日には秋祭(神賑行事・露店)を行われているのですが・・・。

神津神社 2021年 秋まつり

秋祭(神賑行事・露店)の中止
福引抽せんのお知らせ

本年(2021年)の十月二十二日、二十三日の秋祭は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、獅子舞の巡行や露店を中止致します。
尚両日午後一時より午後七時まで福引を行います。
密集・密接を避けてご参拝下さい。
秋祭の祭典は神職等で厳修致します。

令和三年十月吉日
 神津神社

今年、2021年は獅子舞の巡行や露店は中止となり、福引と神職等による祭典のみとなりました。

この時期に同時に行われているのは・・・。

神津神社内 十三戎神社の 福娘 募集のお知らせ 2021年

お申込はお早く
十三戎『福娘』大募集

応募条件
令和4年1月9日 10日 11日の3日間通じ、神津神社で『福娘』としてお手伝いいただける18歳以上の明るい健康な未婚の女性[高校生は不可]

賞金
福娘金8万円
(1月9日 10日 11日の報酬を含む)

採用審査
・第1次審査…下記書類[写真]選考
・第2次審査…面接[第1次通過の方には、直接本人に面接日を通知します]
【面接後 福娘7名様を採用致します】

応募要項
履歴書(B4サイズ)、上半身写真を必ず同封の上、下記へ応募下さい

〒532-0023
淀川区十三東2丁目6番39号 神津神社「福娘募集」係まで
※応募書類は返却致しませんので 予めご了承下さい

応募締め切り
令和3年11月15日必着
(締切日が早くなりました。ご注意下さい)

福娘の募集は今年度も行われています。

十日戎 福笹 授与

(こちらはイメージです)

正月9日~11日に行われる十日戎。

その十日戎に訪れる方々に福笹の授与等を行う福娘。

足を運ばれている方々に、神様からの福を分けるお手伝いをする福娘にも、きっと神様は福は分け与えてくださると思います。

「残り福」なんていう言葉もありますが、最終日11日には訪れた方々の残された見えない福も落ちているかもしれませんね。

普段ではできないような貴重な体験ができそうな十三戎の『福娘』

興味を持たれた方は応募してみてはいかがでしょうか?

 ↓ 令和4年の『福娘』を募集している神津神社内 十三戎神社はこちら

神津神社 の中にある 十三戎神社

2021/10/30 19:47 2021/10/30 19:47
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集