【大阪市西淀川区】芸術の秋、みいつけた! にしよどがアートのまちになる『みてアート2021』が開催されます。

朝夕の冷え込みと日中の日差しの暖かさとの対照的な気温差が感じられる秋。

秋と言えば「芸術の秋」

あなたはどこで秋を感じるか決めていますか?

~にしよどがアートのまちになる日~
 みてアート 2021

2021年11月6日(土)・7日(日)
11:00 ~ 16:00(雨天決行・荒天中止)

場所:大阪市西淀川区・JR「御幣島(みてじま)」駅周辺

シールを3色以上集めて プレゼントをもらおう!
 シールラリー & マップ

今年 2021年も『御幣島芸術祭・みてアート』が開催されます。

かつて大気汚染などが深刻化し、「公害のまち」とも呼ばれた西淀川区。

まちがもっと元気になるように、アートをきっかけにみんなで交流するイベントだそうです。

「シールラリー & マップ」に貼るシールをもらえるポイントのうちの一つをご紹介します。

“にしよどおやこ劇場プロデュース”
クラウンカノンのスペシャルショータイム

日時 2021年11月7日(日) 入場無料
場所 西淀川アートターミナル仮設舞台
(もと歌島橋バスターミナル)
開演 AM11:00(開場20分前・上演30分)
定員 80名 20名までイス席 それ以上は自由観覧で立見席

入口で検温・手指の消毒・マスク着用にご協力いただきます。
37.5℃以上ある方・咳などの症状がある方は入場をお断りさせていただきます。
観覧席ではソーシャルディスタンスを保っていただきます。

カノン Canon プロフィール

虹色の髪とスカート。
可愛らしい見た目と怒りキャラのギャップが魅力。
コロコロと良く変わる表情からは大人も子どもも目が離せません。

《受賞歴》
2010年 カナダ WCA(クラウンの世界大会)
・シングル部門 銅賞
・グループ部門 銀賞
・バルーン部門 銀賞
2019年 ふくやま大道芸にて
・『ストリート賞』『みろくの里賞』をW受賞

もと歌島橋バスターミナルに仮設舞台が設置され、西淀川アートターミナル仮設舞台と名付けられ、ショーが行われるそうです。

みてアート2019

上の写真は2019年に行われた『みてアート』の時の写真です。

セブンイレブン 西淀川税務署前店の駐車場にらくがき用のスペースが設けられていました。

自由に、感性のままに描かれた絵には「芸術の秋」を感じますね。

「芸術の秋」を堪能できそうな『御幣島芸術祭・みてアート 2021』

興味を持たれた方は「スポーツの秋」も兼ねて、散歩がてら足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 『御幣島芸術祭・みてアート 2021』の仮設舞台ができる西淀川アートターミナルはこちら

もと歌島橋バスターミナル

 ↓ 『みてアート2021』のガイドマップが置かれている西淀川区役所西淀川図書館はこちら

西淀川区役所

2021/10/29 16:47 2021/10/29 23:08
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集