【大阪市淀川区】阪急 十三駅から徒歩約1分のところに、中国で大ブームのゲームが楽しめるお店ができたそうです!

阪急 十三駅 東口 と 地下道

阪急電鉄 京都線 十三駅 東改札口から北へ徒歩約1分

ミステリースペース ラビットホール 十三店

十三東駅前商店街を北側に抜けたところに新しいスポットができたと聞いて足を運んでみました。

ミステリースペース ラビットホール 十三店

住所によるとこちらの建物の301号室ということです。

建物の周りを見回してみると・・・。

ミステリースペース ラビットホール 十三店

看板を見つけました。

『RABBITHOLE No.13』

ミステリースペース ラビットホール 十三店

3階まで上がってみると、扉に看板が付いていました。

2021年11月13日OPENしたそうです。

こちらのお店は「マーダーミステリー専門店」

参加者全員がとある殺人事件の登場人物となり、時には協力しながら、事件の犯人が誰かを推理したり、自身の潔白を証明したり物語を体感する新感覚のゲームだそうです。

犯人役は自分が犯人だということがバレてはいけないそうです。

ミステリー小説の中に入ったような没入感と事件の真相にたどり着いた時の達成感がクセになるそうですよ!

中国でブームになっているゲームだそうです。

新宿・渋谷・池袋・水道橋・下北沢と関東に5店舗あり、関西はこちらの十三店が1店舗目だそうです。

ミステリースペース ラビットホール 十三店

阪急電鉄 京都線 十三駅 徒歩約1分にできた『MYSTERY SPACE RABBITHOLE No.13』

興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 2021年11月13日にできた『ミステリースペース Rabbithhole 十三店』はこちら

☆ 情報提供ありがとうございます ☆

2021/11/17 12:03 2021/11/17 13:50
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集