【大阪市淀川区】神津神社 北側の『のの屋』で心の栄養が補給できるイベントが開催されていました。次回、開催はいつになる・・・?

阪急 京都線 十三駅 東改札口

阪急電鉄 京都線 十三駅 東改札口から北東方向へ徒歩約4分

ヤマト運輸 淀川十三東センターの北側にできた・・・。

 

のの屋

『のの屋』

【大阪市淀川区】阪急十三駅から徒歩約4分。神津神社やヤマト運輸の北側に落ち着けそうなスペースが出来つつあります!

以前、【号外ネット 淀川区】でOPENの準備をされているのをご紹介した時、店舗の名前は『ののじカフェ(仮)』とご紹介させて頂いておりました。

GRAND OPENしたのは2021年11月22日、いい夫婦の日だそうです。

上の写真はGRAND OPENの翌日です。

たくさんの開店祝いのお花に囲まれていました。

のの屋

 

こちらを撮影したのは2022年1月27日です。

店頭が開店祝いのお花ではないお花でにぎわっていました。

気になって、覗いてみたところ・・・。

のの屋

 花屋 hanane

花つみイベント
ALL 1本 100円

全国の花農家さんから集めた 「チャンスフラワー」を販売!

「チャンスフラワー」とは?
・花市場で値がつけられない規格外のお花
茎が短かったり太かったりと個性的で、おうちで楽しむには十分きれいに咲いています。
・「チャンス」とは「偶然のきっかけ」や「可能性」を意味します。
気軽に楽しめるチャンスフラワーで笑顔になるきっかけをお届けできますように。
そんな願いを込めてhananeが名付けました。

イベントをされていたようです。

のの屋

のの屋

毎週 木・金曜日に開催予定だったそうで、本来なら次回開催は2022年2月3日・4日に開催予定だったのですが・・・。

公式Instagram、公式HPによりますと、まん延防止等重点措置のため、人員不足により、次回開催の延期が決定したそうです。

まん延防止等重点措置が明ける2022年2月20日以降に再開時期が確定し次第、発表されるそうですよ。

のの屋

コロナ禍で気持ちが疲れた時に、きれいなお花があると気持ちが柔らかくなりますね。

春の訪れを感じさせる色合いのお花たちを飾る場所を今から用意して、2月20日以降の再開に備えておくのもいいかもしれませんね。

のの屋

「花つみ」の方法がセルフなのもいいですね。

じっくり自身で選び、好みの色合いに仕上げるのも、想像するだけで心が温かくなりそうです。

のの屋

残念ながら、『花つみイベント』は延期になってしまいましたが、『のの屋』は営業されています。

のの屋

小さなお子様連れのお客様も歓迎してくださっています。

ベビーカー置き場も用意されているので安心ですね。

授乳スペースもあり、ミルク用のお湯も用意してもらえるそうです。

子育て中に、ほっとしたい方にも優しいお店ですね。

のの屋

十三東・神津神社の北側にある『のの屋』

興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 ↓ 2022年11月22日GRAND OPENした『のの屋』はこちら

2022/02/03 12:47 2022/02/03 14:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集