【大阪市淀川区】十三中学校の正門前に気になるものを見かけました。気軽に「子ども支援」につなげることができます!

大阪市立 十三中学校

大阪市立十三中学校の目の前にできていた『Dining 大寿』

【大阪市淀川区】十三中学校の正門の目の前に、Renewal openと書かれたお店を見かけました。今後も注目していきます。

こちらのお店の前に気になる自動販売機がありました。

Dining 大寿 の前にある 自動販売機

一見、通り過ぎる時に見ると、普通の緑の飲み物の自動販売機なのですが・・・。

Dining 大寿 の前にある 自動販売機

子ども支援型 自動販売機
どういうことかとよく見てみると・・・。

Dining 大寿 の前にある 自動販売機

子ども支援型自動販売機

売り上げの一部が子ども支援活動に役立てられます。

100円にて販売中!!

合同会社オプシードのHPによると、「未来を築く子どもたちのために、ほんの少し役立ちたい」という気持ちの元に運営されている事業だそうです。

自動販売機の収益金の一部を、子ども食堂などに寄付されているそうです。

手間のかかる手続きなどは、オプシードが担当してくださるそうですよ。

自動販売機を設置することが社会貢献につながる仕組みになっています。

Dining 大寿 の前にある 自動販売機

自動販売機のラインナップはこんな感じです。

ペットボトルも100円で販売されています。

商品補充の際に、売れていない商品は売れ筋の商品や人気の高そうな商品と入れ替えられるそうです。

Dining 大寿 の前にある 自動販売機

自動販売機の下の方にはかわいらしいイラストも描かれていましたよ。

興味を持たれた方はこちらの自動販売機を利用してみてはいかがでしょうか?

Dining 大寿

こちらの自動販売機が置かれている「Dining 大寿」

現在はコロナ禍のために、営業を自粛されているそうです。

営業を再開されるのを楽しみにしております。

 ↓ 『子ども支援型自動販売機』を見かけたのはこちら

2022/03/07 12:56 2022/03/07 13:15
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集