【大阪市淀川区】悲報。ホテル仕込みの東三国『洋食 Guu Guu』閉店。新たにドッグ向け『トリミングサロン&カフェ ココアンジュ』がOPEN。
ホテルニューオータニでの長い経験を生かした腕自慢の佐々木シェフのレストラン『洋食 Guu Guu』が、閉店しています。
閉店日は、2024年5月7日(火)。それに先立ち公式ホームページに2024年4月18日(木)からの臨時休業が発表されており、ファンの皆さんを心配させていました。
『洋食 Guu Guu』の閉店日は、2024年5月7日(火)。
こちらは『洋食 Guu Guu』の人気メニューだった「温玉デミハンバーグ エビフライのせ」です。とろとろの食感が思い出されますね。
オーナーシェフの佐々木さんはホテルニューオータニに1986年入社以来34年2ヶ月もフレンチやイタリアンのシェフを務め上げ、宴会総括料理長に就任していたほどの大物。大阪中心部から少し離れた東三国にあるとは言え、ピカ一の美味しい洋食レストランとの呼び声も高かったお店です。お味は勿論ですが、以前お邪魔した時にも、素敵なお嬢さんと共にフレンドリーにお話を聞かせて頂き、とても感じの良いお店でした。洋食好きの皆さんにたくさんの美味しい料理を提供されていた名店『洋食 Guu Guu』。閉店を残念に思われる方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
この投稿をInstagramで見る
実際に現地に訪れたところ、人気店『洋食 Guu Guu』のお店のあった場所には、早くも次のお店がOPENしているのを確認しました。
新しいお店の名前は『トリミングサロン&カフェ ココアンジュ』。
『トリミングサロン&カフェ ココアンジュ』は、ワンチャンにトリミング等を施すお店です。『洋食 Guu Guu』の店構えと似たエントランスですね。Instagramによれば、以前「コーナン新大阪店」でトリマーをしていた方が開かれたお店とか。
オープン日は2024年7月11日(木)。
この投稿をInstagramで見る
入口の様子です。ワンちゃんのイラストが可愛いですね。
主なメニューがウィンドーに掲示されていました。
内容が分かるように拡大してみました。
こちらが『ココアンジュ』のトリミングのメニューと料金表です。犬種別に設定されているようです。単品メニューも分かりやすくなっていて良いですね。
犬好きさんの間でも人気の「復元ドライヤー」や「ウルトラファインバブル温浴」もあるようですね。
東三国の『トリミングサロン&カフェ ココアンジュ』についての詳細は、Instagramをご覧ください。
美味しいお料理とおもてなしで多くの方の胃袋を癒してくれた『洋食 Guu Guu』の閉店は大変残念ですが、『トリミングサロン&カフェ ココアンジュ』のNewオープンは、愛犬家の皆様に喜ばれるのではないでしょうか。
ご関心がある方は、是非一度『トリミングサロン&カフェ ココアンジュ』に足を運ばれて、ドッグサロンメニューをお試しになってみてはどうでしょうか。
『洋食 Guu Guu』の店舗のあった場所にオープンした『トリミングサロン&カフェ ココアンジュ』の場所はこちらです↓