【大阪市淀川区】東三国。新生『レストラン バラの木』7月1日(月)リニューアルオープン♪老舗洋食堂の味が復活。内装一新でパーティや女子会にも。

2024年3月30日(土)から閉店していた大阪メトロ御堂筋線東三国駅近くの『レストラン バラの木』が、リニューアルオープンしています。オープン日は2024年7月1日(月)。実際に訪れてみました。

【大阪市淀川区】悲報。東三国老舗洋食堂『レストラン バラの木』3月30日(土)閉店。初夏の「新生 バラの木」のオープンを心待ちに。

ばら-004

外観に大きな変化はないようですが、赤いファサードも黄色い壁面も、すっきりと綺麗になっていますね。実は、6月上旬に近くを通った時に『レストラン バラの木』があるビル全体の補修工事が行われている様子が見られました。こちらがその時の写真です。 ビルごと、リフレッシュしたようですね。ばら-003

又、以前、表にあった食品サンプルのディスプレイは、リニューアル後は取り払われたようです。

綺麗にリフォームされた店内。壁紙や照明、椅子もリフレッシュ。

新生『レストラン バラの木』の店内に入ると、すっかりリフォームされているのがわかります。私が訪れたのが、ちょうど夜の営業が始まる前だったので、ディナータイム用にテーブルセッティングも出来ていました。

ばら-005

穏やかな色合いのテーブルクロスがくつろぎの空間を演出していますね。

ばら-006

窓際席は少し入る外の明かりも良い感じで、落ち着いて食事できそうですね。

ばら-007

入口近くには、おひとり様や二人用の小テーブルも♪

ばら-008

食券機はなくなり、口頭でオーダーするシステムに。

店内を見回しても食券機が見当たらなかったのでお聞きすると、メニューを見て口頭でオーダーしてもらうシステムに変更されたとのことでした。新生『レストラン バラの木』のメニューを見せて頂いたのでご覧下さい。

◎ランチメニュー

こちらが「ランチメニュー」です。新生『レストラン バラの木』らしいポピュラーな洋食が並んでいますね。諸物価高騰の折柄、手の届くプライスに維持しようと頑張っておられるのがわかりますね。

ばら-009

◎ディナーメニュー

「ディナーメニュー」には、色んなお料理が並んでいました。

「牛ステーキ」「ポークヘレカツ」等のお肉料理。「カルパッチョ」や「アヒージョ」等のイタリアンなお料理。「ピザ」もありますよ♪

「手羽先ぎょうざ」「海老ピラフ」「昭和なぽりたん」「ふわとろオムライス」等の街の洋食屋さん風のお料理も。どれも美味しそうですね。

又、夜のメニューは、お料理の料金の他に、1人300円のテーブルチャージが付きます。

◎ドリンクメニュー

ドリンクメニューには、色んなアルコールが並んでいます。ボトルにすると、お得なようですね。ソフトドリンクもあるので、お子様と一緒のファミリーでお出掛けになっても楽しめそうですね。

ばら-10

「初夏の候」の約束を果たしたリニューアルオープン♪

ばら-21こちらの「閉店のお知らせ」で約束された通り、初夏のオープンとなり、地元のファンの皆さんは、大変喜んでおられるのではないでしょうか。

長年、東三国の皆さんに愛されてきた町の洋食レストラン『レストラン バラの木』。リニューアルして、更に新たな時間を重ねていかれるのは、とても素晴らしいこと。

是非一度、リニューアルオープンした新生『レストラン バラの木』に、お出掛けになって、美味しいお料理やお酒を楽しんでみてはいかがでしょうか。

リニューアルオープンした新生『レストラン バラの木』の場所はこちらです↓

2024/07/24 08:00 2024/07/24 08:18
竹内由紀子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ