【大阪市淀川区】スポーツの秋がやってきました! 淀川スポーツセンターで、体力年齢を測ってみませんか?

朝夕の冷え込みが厳しくなり、夜は布団が欠かせない季節となりました。
日中は動くとまだ半袖でも大丈夫ですが、動かずにいると半袖では少し肌寒くなってきましたね。
寒さを感じ出し動きが鈍くなってしまう前に熱中症の危険が低くなってきたこの時期に運動不足解消しませんか?

オータム チャレンジ スポーツ 2019の お知らせ

オータム・チャレンジ・スポーツ2019
2019年10月14日月曜日・祝日、体育の日に開催されます。
参加費は無料で、当日申し込みで参加できます。

新体力テスト&健康チェック
9時30分~13時受付は9時30分~12時)に先着200名に行われます。
どなたでも参加できますが、未就学児と80歳以上の方は参考記録となりますので、ご了承くださいね!
握力測定上体起こし反復横跳びなどの種目を行い、体力年齢を算出してもらえるそうです。
他にも足趾力チェックや血管年齢測定、アルコール体質チェックも受けられるそうです!
参加される方は体育館シューズが必要ですので、忘れずに持参してくださいね!

えいえいおーや ダンス の イメージ

(こちらはイメージです)

笑顔でenjoy!チアダンス体験! ~大人&シニアのチアダンス体験~
大人チアダンス体験9時15分~10時30分に、定員20名で行われます。
対象は30~50代の女性ですが、ご夫婦での参加も可能だそうです。
シニアチアダンス体験10時40分~11時55分に、定員20名で行われます。
対象は60代以上の女性ですが、こちらもご夫婦での参加も可能です。
こちらは、事前に窓口や電話で予約受付を行っていますので、興味のある方は問い合わせてみてくださいね。
こちらも参加者は体育館シューズが必要となりますので忘れず持参くださいね!

よどがわフェスティバルで行われた スリーアイズ

(こちらはよどがわフェスティバルで行われた「スリーアイズ」です)

こんなスポーツもあるヨ! 楽しくニュースポーツ体験♪
14時~16時フリータイムで行われます。
パラリンピックの種目にもなっている「ボッチャ」、生野区生まれの「スリーアイズ」、おなじみの「ストラックアウト」が開催されます。
老若男女問わずに誰でも気軽に参加できますので、この機会に体験してみてくださいね。

三国本町公園 小さい子用すべり台 フェンス外れる

(こちらは公園の滑り台で、今回のイベントで用意されるものとは異なります)

元気に遊ぼう!キッズプレイルーム
14時~16時フリータイムで開催されます。
幼児~小学校低学年向けに用意されていますので、大きなお子さまのご利用は控えてくださいね。
どうしても途中で飽きてしまったり、自由に遊びたくなる小さなお子さま方のために、すべり台フラフープビーチボールなどを広いスペースに用意されているそうです。
ルールを守って、自由に楽しく遊んでくださいね。

木川公園 小さい方の鉄棒

(こちらは公園の鉄棒で、今回のイベントで用意されるものとは異なります)

チャレンジ!逆上がり大作戦
年中~年長14時~15時受付13時30分~先着30名で行われます。
小学生15時10分~16時10分受付14時40分~先着50名で行われます。
いづれも体操クラブの先生アドバイスしてもらって、逆上がりにチャレンジできます!
この機会に、秘密の特訓をしてみませんか?

SORA新大阪21 正面入り口

開催場所SORA新大阪21内の淀川スポーツセンターです。
スポーツの秋!
家族と!友人と!!おひとりでも!!!
体を動かして、心も体も健康にすっきり色々流してみませんか?
興味を持たれた方は足を運んでみてくださいね!

 ↓ 『オータム・チャレンジ・スポーツ2019』が行われる淀川スポーツセンターはこちら

【けとし】

2019/10/09 07:00 2019/10/09 07:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集