【大阪市淀川区】西淀川区で約40年間、営業した「釜勝」が塚本の地に新装開店したそうです!

JR神戸線 塚本駅 東口 

JR神戸線 塚本駅前うどん屋さんOPENしているという情報を頂き、現地を見に行ってきました。
塚本駅前のロータリーから北(淀川通り)側へ約100mほど歩いたところにある・・・。

おいらのうどん しまちゃん 店舗正面から

饂飩一筋 しまちゃん おいらのうどん
饂飩一筋
当店は饂飩専門店にて 麦入り御飯 一杯無料!
饂飩好きのお客様は 一.五玉入、二玉入 と申し出ください
料金は同じです

おいらのうどん しまちゃん 店頭看板

店頭の看板には「饂飩専門店」の文字が・・・。

おいらのうどん ランチメニュー

表の看板の和風のどっしりした文字とは異なるかわいらしい文字で書かれたメニューが店頭に置かれていました。

昼間でも、日陰に入ると寒さを感じるこの季節。
温かいうどんを食べて、温まろうかと営業時間を確認したところ・・・。

おいらのうどん 営業時間

こちらの写真を撮影したのは14時・・・。
ランチの営業時間終了だったため、断念しました。。。
食べに行かれる方は時間を確認してから足を運んでくださいね。

Twitterで検索してみると、料理を載せている方を見つけたので、こちらでご紹介します。
OPEN当初は店頭に開店祝いのお花もたくさん飾られていたようです!
この日はカレーうどんがおすすめだったようですね!

インスタグラムでは、『おいらのうどん しまちゃん』そのものも見つけました。
たくさんの饂飩が載っていて選べなかったので、お店の営業日・時間の案内を載せておきますね。
西淀川区姫島で43年営業していた「釜勝」は、台風の影響で昨年いったん閉店されたそうです。
先代から受け継いだ味はそのままに、塚本駅前にて『おいらのうどん しまちゃん』としてリニューアルオープンされたそうです!

店内の様子は外から覗いても光の反射などで分かりづらく、SNSの投稿にもなかったので分かりませんが、グルメ情報ガイドによると、8席(カウンター席あり)とのことでした。
興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 西淀川区姫島から塚本へ、リニューアルオープンした『おいらのうどん』はこちら

 ↓ 台風の影響で閉店してしまった「釜勝」があったのはこの辺り

☆ しゃんおさん 情報提供ありがとうございます ☆

【けとし】

2019/12/29 09:30 2019/12/29 09:30
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集