【大阪市西淀川区】歌島橋の交差点にあったAOKI跡地が新しく生まれ変わろうとしています! 捨てる前に次の方にリユースしてみることを検討してみませんか?

西淀川区役所

西淀川区役所から淀川通りを挟んだ向かい側…。
歌島橋の五叉路の東側に位置するところにあった「AOKI 歌島橋店」が閉店統合したのは2019年9月30日…。

【大阪市西淀川区】歌島橋の5叉路西側のAOKI歌島橋店が閉店統合しました。大阪市プレミアム付商品券は???

北は淀川通り、南西は国道2号線、南東は大野川緑陰道路と、大きな道などに囲まれた立地で交通量も多く、向かいは西淀川区役所で、人通りも多い好立地!
次は何ができるのかと、楽しみにしていたところ、次に入るお店の工事が始まっているとの情報提供を頂きました!
ありがとうございます!

セカンドストリート 歌島橋店 南側

こちらは建物の南側、すっかり防音・防塵シートに囲まれているものの、まだまだ以前の跡も残る状態でした。
駐車場の入り口にも「AO(KI)」の文字が残っていますね!
頂いた情報では「建物に幕が張ってあります」とのことで、表に回ってみると…。

セカンドストリート 歌島橋店 建物横の横断幕

「2nd STREET リユースショップ 3月27日(金)グランドオープン」
「スタッフ募集中!!」
大きな幕が2つ、掲げられていました!
リクルートを見てみると、勤務時間が9時30分~22時30分となっていましたので、営業時間もそれに近い時間になるのではないかと思われます!

セカンドストリート 歌島橋店 建物の上部に見えるロゴマーク

よく見てみると、建物上部にはすでに『2nd STREET』ロゴができていますね。

セカンドストリート 歌島橋店 建物の壁面に見えるロゴマーク

建物の壁面には「古着買取」の文字もうっすら見えています!
建物の北側から工事に入っていたようですね。

セカンドストリート歌島橋店 北側から撮影

さすがは淀川通り、撮影中はひっきりなしに車やトラック、バスなどが通行していて、すでに渋滞ができていますが、3月27日以降は更に渋滞が伸びそうですね…。
西淀川区内に唯一の2nd STREETの店舗となる『2nd STREET 歌島橋店』
興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

2020年3月27日金曜日にGRAND OPENする『2nd STREET歌島橋店』はこちら↓

☆ 情報提供ありがとうございます ☆
【けとし】

2020/02/25 08:30 2020/02/25 11:17
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集