【大阪市淀川区】十三駅東側にあったよどのコロッケの跡地にできたのは、淀川区内で3店舗目になるおいしいメロンパン屋さんでした!

阪急十三駅 東口 外観

阪急 十三駅 東口から徒歩約3分・・・。

十三東二仲町商店会の中の アルテリア・ベーカリー 十三東店

十三東二仲町商店会の角にあった「よどのコロッケ」の跡地のテントの色が少し濃くなった気がします・・・。
よく見たら、壁面に新しい看板のぼりが・・・!

【大阪市淀川区】10年の歴史に幕。『よどのコロッケ』が閉店します。閉店SALEも行われますよ!!

アルテリア・ベーカリー 十三東店の看板

アルテリア・ベーカリーおいしいメロンパン
「冷めても次の日でもおいしいと評判になり 1日4000個売れたメロンパン」で有名なアルテリア・ベーカリーが十三駅の東側にもできたようです!!
アルテリア・ベーカリーといえば、十三元今里商店街(もといまロード)の東端に2019年2月2日・・・。

【淀川区】もといまロードにオレンジ色の鮮やかな看板が仲間入りしました! OPEN当日は長蛇の列ができていたそうです。 1か月たった今の様子は・・・?

塚本駅前通りを東側に抜けきったところに、2020年4月4日にOPENしたばかり!!

【大阪市淀川区】JR塚本駅から徒歩約2分!冷めてもおいしいメロンパンのお店『アルテリア・ベーカリー』がOPENしました!

商店街の中や近くにぞろ目の日にOPENが続いていますね!
今回も、2020年6月6日のぞろ目の日にOPENされていたそうです!
商店会の中に突然、現れた新たな店舗ですが、違和感がありませんね。
というのも・・・。

2020年4月14日 よどのコロッケ跡地

(2020年4月14日 撮影)

2020年5月19日 よどのコロッケ跡地

(2020年5月19日 撮影)

上の写真の時点では、店頭のテントに「よどのコロッケ」の記載があるので、アルテリア・ベーカリーに変わる前の店舗です。
こちらがOPEN後には・・・。

アルテリア・ベーカリー 十三東店

(2020年6月8日 撮影)

内装も外装も、よどのコロッケに似ていますね。
違和感がなかったのは、そのためかもしれません。

アルテリア・ベーカリー 十三東店 店頭のショーケース

店頭のショーケースも、入り口も「よどのコロッケ」と同じ位置に配置されています。

アルテリア・ベーカリー 十三東店 営業時間の案内

商品がなくなり次第、その日の営業が終了となる『アルテリア・ベーカリー 十三東店』
興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 2020年6月6日にOPENしていたアルテリア・ベーカリー 十三東店はこちら

2020/06/12 07:00 2020/06/12 07:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集