【大阪市淀川区】もといまロードの中にあった『フォーレ 十三店』跡地。 お店があったところの前に「素敵な場所」ができていました!

十三元今里商店街 もといまロード 西端

十三元今里商店街、通称 もといまロードの中にあった・・・。

フレッシュベーカリー フォーレ 十三店

(2019年7月撮影)

『フレッシュベーカリー フォーレ 十三店』

2019年7月13日に閉店したこちらの店舗の前は現在・・・。

【淀川区】[悲報]30年以上の歴史に幕・・・。 もといまロード内のあのお店がとうとう閉店してしまったようです・・・。

2020年6月30日 フレッシュベーカリー フォーレ 十三店跡地

(2020年6月30日撮影)

こんな感じになっています。

看板はなくなり、シャッターはきれいなものに変わっていますね。

商店街で統一されているアーケードから下がっている黄色の看板の「フォーレ」の文字もそのままです。

そのフォーレ跡地の店頭に気になるものが・・・。

2020年6月30日 フレッシュベーカリー フォーレ 十三店跡地前のベンチ

(2020年6月30日撮影)

「商店街のご利用ありがとうございます。

ご自由にお座りください。

禁煙

買い物中にちょっと休憩できる素敵なベンチが置かれていました。

いつの間にできたのか気になって、さかのぼってみました。

2019年11月23日 フレッシュベーカリー フォーレ 十三店 跡地

こちらの写真を撮影したのは2019年11月23日。

この時点では、まだ営業していた頃のままの外観でした。

2020年1月16日 フレッシュベーカリー フォーレ 十三店

こちらは2020年1月16日に撮影した写真です。

この時は、工事中ですね。

シャッターや看板はこの時に新しいものに変わったようです。

店頭にベンチはないので、この後に用意されたようですね。

この後は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出を控えていたため、6月まで間が空いてしまいました・・・。

十三元今里商店街 もといまロード アーケード

もといまロードにお買い物の際は、ちょっと休憩しながら、ゆっくり楽しんでみてはいかがでしょうか?

 ↓ お店の前が憩いの場に変わった『フォーレ 十三店』跡地はこちら

2020/07/17 07:00 2020/07/17 07:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集