【大阪市淀川区】70時間煮込んだ牛ホホ肉を求めて、西三国にある『間借り食堂 CHEEK』に営業時間内に行ってきました!

以前、こちら【号外ネット 淀川区・西淀川区】にお店を探してほしいという依頼が届き、ご紹介した『間借り食堂 CHEEK』

【大阪市淀川区】三国駅から徒歩約3分。 ファミリーマート横の坂の上にあるはずの気になるお店はどこにある?

前回、お店を見つけた時は店休日で、お店の様子が分からなかったので、再度、足を運んでみました!

間借り食堂 CHEEK チーク よりみち YORIMICHI酒場 暖 Dan

「YORIMICHI酒場 暖Dan」の昼間の空き時間を有効活用されている『間借り食堂CHEEK』

今回は営業日時を調べて、足を運んだため・・・。

間借り食堂 CHEEK チーク 店頭のメニュー

メニューの上には「OPEN」のお知らせと・・・。

間借り食堂 CHEEK チーク 店頭のメニュー看板

営業中のお知らせとメニューの看板が店頭に並んでいました。

早速、看板裏の階段を上って、お店の中へ・・・。

間借り食堂 CHEEK チーク 店舗入り口 階段

扉を入ってすぐはいきなりお知らせの掲示板のようなものがありました。

扉を覗いても中の様子が分かりにくい造りになっています。

間借り食堂 CHEEK チーク 店舗入り口 階段

少し右にずれて、店内の階段を上がると・・・。

かわいい小鳥が出迎えてくださいました!

夏休み期間限定で、小さなかわいいインコに癒される時間もいただけるそうです!

間借り食堂 CHEEK チーク 店長と店内

店内はこんな感じです!

小鳥だけでなく、優しい笑顔の店長さんがお出迎え・お見送りしてくださいます!!

突然、お伺いして、お写真までありがとうございます!

間借り食堂 CHEEK チーク メニューと営業時間のお知らせ

以前こちらを紹介した時から、2020年8月に入り、営業日時変更になっています。

インスタグラムの投稿によると、お米の仕入先も変わって、さらなる進化を続けられているそうです!!

間借り食堂 CHEEK チーク テイクアウトのメニュー

今回はテイクアウトでお邪魔させて頂きました。

電話、もしくはインターネットで事前予約もできるそうです!

間借り食堂 CHEEK チーク 牛ホホの煮込み弁当

看板メニュー! 牛ホホ肉の煮込み弁当

ソースがたっぷりで、持ち帰るのに失敗して、ご飯の方に流れ込んでしまっています・・・、ごめんなさい。

間借り食堂 CHEEK チーク 牛すじとホホのカレー

満足価格! 牛すじとホホのカレー

お肉がたっぷりでゴロゴロと入っています!

夏にぴったりのスパイシーなカレーでした。

間借り食堂 CHEEK チーク ローストCHEEK丼

テイクアウト限定! ローストCHEEK丼

こちらの商品はテイクアウトのみの販売だそうです!

ホホ肉でローストビーフを作るとこうなるんだ!と新しい発見をさせて頂きました!

どのお弁当もお肉がとても柔らかく、口に入れるととろけるというのはこういうことかと感動しました!

間借り食堂 CHEEK チーク テイクアウトのメニュー

他にも、CHEEKでは保存しておける冷凍のおかずも販売されているそうです!

その日に食べるお弁当だけではなく、困った時にパッと出せる冷凍のおかずがあれば、この灼熱の暑さの中、お買い物に行ったり、新型コロナウイルス感染拡大対策で外出を自粛するのにも強い味方になりそうですね!

メニューの説明はできますが、こちらでは味を伝えることはできません・・・。

興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ テイクアウトのお弁当や冷凍のおかずもそろっている『間借り食堂CHEEK』はこちら

☆ 情報提供ありがとうございます ☆

2020/08/14 13:30 2020/08/14 13:30
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集