【大阪市淀川区】真っ赤な看板からシックな木製の看板へ! 十三駅前通の真ん中で鶏の次も鶏!!

阪急電鉄 京都線 十三駅 東口の目の前にある・・・。

十三駅前通 東端 夜

十三駅前通の真ん中付近にあった、2020年9月30日に閉店した「時代屋 十三東店」

【大阪市淀川区】十三駅前通の中の真っ赤な看板『時代屋』が閉店してしまったそうです・・・。

2020年10月16日 時代屋 十三東店 跡地

(2020年10月16日 撮影)

閉店して、間もなく防音・防塵シートで覆われ、工事が開始し、次のお店ができるのが近いのかと楽しみにしていました。

炭火焼鳥 くわどり 十三店

通りがかった2020年11月20日。

お店を覆っていたシートがはがされていて、店頭には開店祝いの花が並んでいました!

炭火焼鳥 くわどり 十三店の 看板

真っ赤な看板とちょうちんは、木製の看板白いちょうちんに変わっていました!

炭火焼鳥 くわどり 十三店の 店頭看板とちょうちん

店頭には、こちらも真っ白のちょうちんと看板。

その隣には・・・。

炭火焼鳥 くわどり 十三店の 店頭メニュー

炭火焼鳥 くわどり 十三店の 店頭メニュー

炭火焼鳥 くわどり 十三店の 店頭メニュー

たくさんのメニューが並んでいました!

お刺身やタタキ等の生ものについての注意書きもメニューに添えられていました。

いつの間にOPENしていたのか、店頭を見回してみると・・・。

炭火焼鳥 くわどり 十三店の 店頭看板

2020年11月17日 炭火焼鳥 くわどり
ーカウンター・テーブル・座敷 全90席!!ー
NEW OPEN!!

2020年11月17日OPENしていたようです!

炭火焼鳥 くわどり 十三店の 店頭上部の看板

今も、商店街のアーケードにある看板は「炭火やきとり 時代屋」のままでした・・・。

炭火焼鳥 くわどり 十三店

時代屋 十三東店の跡地にできた『炭火焼鳥 くわどり 十三店』

興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 2020年11月17日にOPENした『炭火焼鳥 くわどり 十三店』はこちら

2020/11/22 16:00 2020/11/22 20:42
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集