【大阪市西淀川区】国道2号線沿いに新たなお店が誕生していました。店内にはお祝いのお花が並んでいました。

国道2号線 姫島通 野里 交差点

国道2号線姫島通が交差する交差点「野里」の交差点。

こちらを少し北へ向かったところにある・・・。

野里本町商店街の西端にできた L/MA エルマ

野里本町商店街の西端に新しくお店ができたという情報提供をいただき足を運んでまいりました。

野里本町商店街の西端にできた L/MA エルマ

L/MA エルマ

『L/MA エルマ

2022年1月11日 TuesdayOPENしたそうです。

情報提供者さまによると、以前は食堂があった場所ということで、過去の写真を見返していたところ・・・。

2019年3月14日 野里本町商店街 アーケード撤去前

こちらの写真を撮影したのは2019年3月14日です。

まだアーケードの残る野里本町商店街の西端の入り口の北側に食堂が写っていました。

「お食事処 のざと」があったところですね。

野里本町商店街の入り口にある 石碑

現在は「野里本町商店街」のアーケードも取り払われ、住所が記載された道しるべが残されています。

店内を覗いてみると・・・。

野里本町商店街の西端にできた L/MA エルマ

落ち着いた店頭とは対照的に店内は開店祝いのお花でにぎわっていました。

L/MA エルマ

こちらは配布されていたチラシです。

L/MA エルマ

SALON INFO
「心を動かす・五感をくすぐる」

人がもつ視覚・聴覚・嗅覚・触覚。
美容を通じて自分を、自分の生活をより好きになる
ヘアスタイル、プロダクト(器・香・飾)をご提供します。

ストレスのたまりやすい現代社会。

「自分を、自分の生活をより好きになること」ができれば、生きやすくなりそうですね。

公式Instagramを覗いてみると・・・。

予想外でした。

ヘアスタイルに関することが多いのかと思ったのですが、上のような風景写真が多数投稿されていました。

「心を動かす・五感をくすぐる」に通じる写真の数々。

気になった方は公式Instagramも覗いてみてください。

野里本町商店街の西端にできた L/MA エルマ

野里本町商店街の西端にできた『L/MA エルマ

興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 2022年1月11日にOPENした『L/MA エルマはこちら

☆ 情報提供ありがとうございます ☆

2022/02/01 12:27 2022/02/01 18:01
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集