【大阪市西淀川区】アーケードのなくなった野里本町商店街を歩いてみました。 東端には悲しいお知らせが待っていました・・・。

姫島通りを移動中、とても違和感を覚えました。

野里本町商店街 西端

(2020年7月27日撮影)

姫島通りと国道2号線が交わる「野里」の交差点の少し北側・・・。

物足りない気がします・・・。

野里本町商店街 西端 アーケード

(2019年3月撮影)

「野里本町商店街」のアーケードが無くなっていますね・・・。

2020年7月27日 野里本町商店街

商店街内の道も、アスファルトで舗装されていて、本当に同じ道なのか、不安になるほど様変わりしていました・・・。

野里本町商店街 西側 住宅と 店舗

(2019年3月撮影)

以前の吊り看板や模様の入った道が懐かしく思えますね。

野里本町商店街の中にある 車両通行禁止のお知らせ

野里本町商店街の中にある 車両通行禁止のお知らせ

ところどころにあるカラーコーンと車両通行禁止のお知らせが野里本町商店街だと教えてくれます。

2020年7月27日 野里本町商店街 東端

野里本町商店街のアーケードがあったところの東端・・・。

2020年7月27日 野里住吉神社

『野里住吉神社』

本来なら7月31日・8月1日の両日は夏大祭で盛り上がるはずでしたが・・・。

2020年7月27日 野里住吉神社 夏大祭 一部中止のお知らせ

みこし・太鼓・地車の巡行は中止 御神楽・地車ばやしも中止

神事は神職の方のみで行われるそうです・・・。

野里地域 盆踊り ラジオ体操等中止のお知らせ

野里地域では「盆踊り」や「ラジオ体操」の中止も決まっているそうです。

未定になっている行事がどうなるかに注目が集まりますね。

もうすぐ夏休みが始まります。

暑さに負けず、ウイルス感染予防を行ってお過ごしください。

 ↓ アーケードがなくなった野里本町商店街はこちら

2020/07/31 07:00 2020/07/31 07:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集