【大阪市淀川区】1年中、「かき氷」が食べられるお店が十三に?! 冬でも食べたくなること、ありませんか???

阪急電鉄 神戸線 十三駅 西改札口

阪急電鉄 神戸線 十三駅 西改札口から徒歩約1分のところに、1年中、かき氷を食べられるお店がありますよ。

という情報提供をいただき、足を運んでまいりました。

十三駅前西商店街 WEST13

場所は十三駅前西商店街 WEST13の中です。

阪急電鉄 神戸線 十三駅 西改札口からトミータウン商店会に出て、北へ行くとしょんべん横丁ですが、南に行くとこちらの商店街に出ますね。

こちらの・・・。

かき氷 たから

場所にあるはずなのですが・・・。

かき氷 たから

お茶のかき氷専門店 たから』

お知らせによると定休日は水曜日・・・。

足を運んだ日はシャッターが閉まっておりました。

かき氷 たから

(画像は情報提供者さまより 一部加工しています)

OPENしている時の様子は情報提供者さまからのお写真でご紹介します。

向かって右側のシャッターが開くとすぐに階段が現れます。

店頭には看板も用意されるようですね。

こちらの階段を上がると・・・。

かき氷 たから

(画像は情報提供者さまより 一部加工しています)

落ち着いた雰囲気のお店が登場するようです。

窓が大きく自然光が差し込んでおり、店内のインテリアの色合いも自然に近いですね。

窓辺に飾られた植物もより自然を感じさせてくれますね。

かき氷 たから

外から見るとこんな感じに見えました。

窓辺に飾られていた目隠しと植物が窓越しに写っていますね。

Twitterでこちらのお店でかき氷を召し上がられた方のツイートを見つけたのでご紹介します。

「2022年になっての初氷」ということは最近になって召し上がられたようですね。

紹介されている「いちごミルク大福」は奥のメニュー表によると、2022年1月限定メニューのようですのでご容赦くださいね。

冬でも店内が温かければ問題なく食することはできそうですが、このサイズはゆっくり召し上がる時間を確保できる日に足を運んだ方が良さそうです。

こちらは公式Instagramに投稿されていた2022年2月限定メニューです。

2月と言えばバレンタインデーですね。

チョコがベースとなっている商品が限定メニューとなっているようです。

かき氷 たから

(画像は情報提供者さまより 一部加工しています)

1年中、かき氷が食べられる『かき氷 たから』

興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 十三駅前西商店街にある『かき氷 たから』はこちら

☆ 情報提供ありがとうございます ☆

2022/02/13 16:47 2022/02/13 16:47
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集