【大阪市西淀川区】JR加島駅から徒歩約3分のところに担々麺と麻婆豆腐がメインのお店『麺遊喜 鳳城』 GRAND OPEN間近です!

JR西日本 東西線 加島駅

JR西日本 東西線 加島駅から南へ徒歩約3分

GRAND OPENはまだ先だけど、プレオープンが既に始まっているお店がある。
という情報提供をいただき、足を運んでまいりました。

鳳城 麺遊喜

場所は竹島本通沿いです。

赤いテントと白い看板が目をひくこちらのお店・・・。

鳳城 麺遊喜

麺遊喜 めんゆうき 鳳城 ほうじょう』

浪花担々麺四川麻婆豆腐がメインのお店だそうです。

鳳城 麺遊喜

GRAND OPENの日程は2022年7月19日火曜日だそうです。

既にプレオープンが始まっているとのことで、さっそく中へ・・・。

鳳城 麺遊喜

店舗に入ってすぐ、向かって左側には2掛けのテーブル席が3席、用意されていました。

動かせるタイプなので、6人グループでもゆったり席に着くことができそうです。

鳳城 麺遊喜

店舗入って正面にはカウンター席が9席L字型に並んでいました。

各テーブルにはグラスと取り皿、感染症対策のついたてが用意されていました。

辣油や餃子用のタレなどの調味料も並んでいます。

鳳城 麺遊喜

店舗入ってすぐ左手には券売機と開店祝いのお花が並んでいました。

その左手には・・・。

鳳城 麺遊喜

テイクアウトの商品や持ち帰りもできるお店のメニューが並んでいましたよ。

鳳城 麺遊喜

早速、券売機で商品を選びます。

「店内」か「お持ち帰り」かを選んで・・・。

鳳城 麺遊喜

メニューは分かりやすく、ジャンル別になっていましたよ。

事前におすすめをたずねたところ、店頭の看板通り「浪速担々麺」「四川麻婆豆腐」ということで、その2点と個人的に気になった「もちもち棒餃子」を頼もうとしたのですが・・・。

鳳城 麺遊喜

既に、「もちもち棒餃子」は売り切れていたので「四川水餃子」をお願いすることにしました。

鳳城 麺遊喜

券売機からでてきたレシートを持ってカウンター席で待っていると・・・。

鳳城 麺遊喜

まずは「水餃子」が登場しました。

本来は辣油もかかっているそうなのですが、子どもを連れて足を運んだため、別添えにしてくださいました。

お気遣いありがとうございます!

子どもでもお箸でつかめる弾力とぷるぷる食感でした。

鳳城 麺遊喜

こちらは「四川麻婆豆腐丼」です。

名前に四川とある通り、少し辛めです。

下にひかれているご飯と食べるとちょうどいい辛さでした。

鳳城 麺遊喜

こちらは「浪速担々麺」です。

こちらも担々麺ですので、少しピリ辛でした。

暑い日のビールのおともには最高のお味です。

鳳城 麺遊喜

撮影がへたくそで申し訳ありません。

ぶれて分かりにくいですが、この日の麺はこんな感じの色合いで、もちもち食感の麺でした。

「この日は・・・」というのも・・・。

鳳城 麺遊喜

自慢の逸品「浪花担々麺」の麺は、飽きがこないように麺帯を2週間に1回変えていかれる予定だそうです。

「四川麻婆豆腐」の方も常に進化を遂げていくそうですよ。

こちらの2品は・・・。

鳳城 麺遊喜

オープニング価格での販売を予定されています。

期間は2~3か月の予定だそうです。

「四川麻婆豆腐丼」の方はお持ち帰りも可能ですので、この機会に是非、ご賞味くださいね。

ところで、写真の背景にところどころで写っている・・・。

鳳城 麺遊喜

メニューと共に描かれている世界各地の地名とシンボルマークですが・・・。

鳳城 麺遊喜

こちらは店主が今まで訪れ、修行を積まれた都市の名前が描かれているそうです。

テキサス州やオーストラリア、イスタンブールに台湾等と色々な都市を巡って修行されてきたそうです。

鳳城 麺遊喜

笑顔の素敵な店主とシーサー、名言の待つ『麺遊喜 鳳城』

興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

鳳城 麺遊喜

 ↓ 2022年7月19日火曜日にGRAND OPENする『麺遊喜 鳳城はこちら

☆ 情報提供ありがとうございます ☆

2022/07/13 10:03 2022/07/13 15:01
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集