【大阪市淀川区】悲報。南方駅スグの天然魚と旬魚の店『魚料理 を組。』が1月20日(土)閉店。3月に東三国へ移転の予定。

西中島南方の『魚料理 を組。』が、2024年1月20日(土)に閉店しています。天然魚と旬魚を使用した手作りにこだわった魚料理店だったので、ファンの方にとっては残念な閉店となりました。地元の友人の話では、おひとり様でも気軽に立ち寄れるお店だったとか。

を組-02

阪急電車南方駅の「きた東改札口」から徒歩5秒くらいの場所にある本当に便利なロケーションのお店でした。大阪メトロ御堂筋線の西中島南方からも徒歩3~4分と駅近。

を組-07

『魚料理 を組。』のお店の扉には、閉店、移転のお知らせが貼られています。

を組-01

3月上旬に東三国に移転し、新店『魚料理 あのの』を開店する予定とのことです。

を組-04Instagramに、見やすい移転先の地図が載っていますのでご参考にしてください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

魚料理 を組。(@ogumi2021)がシェアした投稿

魚料理 を組。のホームページによれば、魚を扱うことを22年も経験した静岡県御前崎市出身の店主さんが、こだわりの魚料理を提供されるお店とのこと。私が訪れた2024年1月22日(月)には、店頭にまだ最終日の2024年1月20日(土)のメニューが残っていました。目利きの店主さんが選ばれた魚を使った多彩な献立が大変美味しそうですね。

を組-11

又美味しいお料理を移転後の新店『魚料理 あのの』で、提供されるのを大いに期待したいと思います。

便利なロケーションの『魚料理 を組。』の場所にも、魅力的なお店ができることを待ちたいと思います。

『魚料理 を組。』の場所はこちらです↓

2024/01/24 12:45 2024/01/24 21:31
竹内由紀子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集