【淀川区】『いっしょにあ・そ・ぼ♪』が行われます! 『ニチイキッズ木川東保育園』でいっしょに子育てを楽しみませんか?

 

最高気温が2桁を超える日も増えてきて、随分、外出がしやすくなってきましたね。

公園あそびをしているお子さまも、気温の高い日は増えて、年齢も下がってきているように見受けられます。

 

お子さま連れの方は、室内でお子さまを遊ばせるのに、お子さまのストレスを感じたりして、有り余る力をそろそろ外に出して発散したいのではないでしょうか?

また、4月から保育園に新入園されるお子さまもいらっしゃるかと思います。

「自分の子どもは、他の子どもと仲良く遊べるのだろうか?」

「いじめたり、いじめられたりしないだろうか?」

「慣れない大人、先生方にうまく意思を表示して、保護者がいなくても、無事に日中、頑張れるだろうか?」

そんな不安で、再就職・保育園探しに踏み切れないでいるご家庭もあるかもしれませんね。

ニチイキッズ 木川東保育園 外観

今回は、そんな方にピッタリな機会をご紹介させていただきたいと思います。

上の写真の《ニチイキッズ 木川東保育園》で行われる・・・。

ニチイキッズ 木川東保育園 交流の場 お知らせ

『いっしょにあ・そ・ぼ♪』です。

地域の方々に保育園を知ってもらえるように作られた交流の場だそうです。

仕事を再開したいと思っても、保育園がどんなところで、何をしているのか、どんな雰囲気なのかが分からないと、我が子を預けるのは不安ですよね。

特に、最近の保育園は、マンションなどの一室で行われている所も多く、中の様子が分かりづらい所が多いです。

不審者から遠ざける目的もあるかと思いますが、利用者からも分かりづらく、少し心配になりますよね。

ぬくもりのおうち 保育園 木川東園 外観

(こちらの写真は《ぬくもりのおうち 保育園 木川東園》です。

保育中の様子を、関係者以外は容易に見ることはできないようになっています。)

また、入園前に、集団生活を親子で参加・体験することで、お子さまの不安を取り除いたり、ご家庭でも近い状態で生活をして、早く保育園に馴染むことができ、安心して、仕事に打ち込むことができるかと思います。

毎月第4火曜日 10時~(30分程度)だそうです。

緊張しているお子さまに、あまり長いとストレスもかかりますから、体験するには、ちょうどいい時間ですね。

日程や内容は変更になる可能性があるそうですので、持ち物などの確認も必要ですし、事前にお申込み・お問い合わせの上で、参加してくださいね。

2月は《ランチョンマット作り》のようです。

ニチイキッズ 大人数用バギー

園の前には、『いっしょにあ・そ・ぼ♪』では使われないかと思いますが、何人かで乗れるベビーカーもありました。

上の写真の《ぬくもりのおうち 保育園 木川東園》の前にも置かれていましたね。

今時の保育園の目印的存在です。

『ニチイキッズ 木川東保育園』からだと、《木川公園》に行くのに使われるのでしょうか?

園庭のない保育園が多いですが、しっかりおひさまの光も浴びて、外遊びをしてくれると、成長へも影響が出ますし、安心ですね。

ニチイキッズ 木川東保育園 外観

かわいらしい窓ガラスの動物たちが、たくさんいますね。

明るい雰囲気が見て取れます。

ロゴもカラフルですし、気分が明るくなりますね。

 

0歳~2歳のお子さまがいらっしゃるご家庭で、保育園に興味がある方、自宅以外の所で遊ばせたい方、お友だちが欲しい方、子育て相談や見学をしてみたい方、興味を持たれた方は、一度、申し込んでみてくださいね。

 

 

 ↓ 『いっしょにあ・そ・ぼ♪』が行われる《ニチイキッズ木川東保育園》はこちら

住所:大阪市淀川区木川東3丁目10-20

淀川区木川東3丁目10-20

 

 

【けとし】

 

 

【注目!!】淀川区のクーポンてんこもり

「ゴーガイチケット2月号」はこちらから

 

ゴーガイチケット新大阪・十三
ページの上へ