【淀川区】気になる広実医院の跡地は・・・。 永年、地域で活躍されているあの企業が入られるそうです。

2019/04/10 07時00分

本日のさくらはこちら!

木川西公園 さくら 

木川西公園のさくらです。
2018年9月に来た台風21号により、一部、樹木が倒壊していたので心配していましたが、今年もきれいに咲いていました。
近くに寄ってみると、一部、枝が欠損していたり、痛々しい部分もありますが、満開です!
風が吹くと、花弁が散り、雪のようにはらはらと舞っていました。
お散歩がてら、桜を見て、写真を撮って行かれる方の姿もちらほら見られました。
しかし、今年のさくらも、本日の雨で散ってしまうのでしょうか?

では、本日の本題です。

旧広実医院 外観

2018年のGW中に移転した広実医院
この広めの土地の跡地に何が入るのか、密かに楽しみにしておりました。

ダイエー西中島店と 広実医院跡地の 間 工事中の建物

道路を挟んで向かいのダイエー西中島店の建物も工事中のため、色々、夢と想像が膨らんでいたのですが・・・。

太陽オート アネックス 南西から

とうとう工事の防音シートがはがされ、建物の形があらわになりました!

太陽オート アネックス 店前 ガラス張り

株式会社太陽自動車 SINCE1962 TAIYO AUTO
令和元年5月7日OPENされるそうです!
元々、こちらにあった「広実医院」が移転したのも、GW明けでした。
西中島も変わりつつあります。

太陽自動車

太陽 TAIYO』と名の付く自動車関係のお店といえばこちら。
阪急京都線線路沿いに在る『太陽自動車』ですね。
こちらの写真の向きですと、後ろ側が阪急京都線南方駅方面です。
近畿運輸局指定民間車検工場ですね。
車検においては「最短1日」で作業が完了するそうです!
こちらの会社が移転するのではなく、新たに増設されるようですね。

太陽オート アネックス 北側から

こちらは北西側から撮影した『TAIYO AUTO ANNEX』です。
お店の中では、撮影した日も工事が進められていました。

太陽自動車は、関連会社「株式会社 太陽」で、不動産事業や貸農園事業もされているそうです。
「常に素直な心でお客様の要望に迅速に応えられる会社に」
「常に社員が生き甲斐と喜びを創造できる会社に」
「常に社会から信頼され貢献できる会社に」
という経営理念のもとに、60年弱地域に信頼される会社を目指されてきた『太陽自動車
興味を持たれた方、何ができるか気になっていた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 令和元年5月7日OPENする『TAIYO AUTO ANNEX』はこちら

【けとし】

ジモネタ淀川区

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ