【大阪市淀川区】食べることにも困っている学生さんはいませんか? 区内外問わずで、食事・精神面の支援をしてくださるお店が東三国にありますよ!

テレビ

(こちらはイメージです)

連日のようにニュースのトップに取り上げられている新型コロナウイルスのニュース。
これらのニュースを見て、心を傷めた東三国のお蕎麦屋さん『甚九郎』の店長さんが立ち上がってくださいました!

新型コロナウイルスでアルバイトの機会を失った学生を対象とした食事サービス!!

【対象者】
・単身で大阪に来て1人暮らしの学生
・アルバイトが少なくなっている方
・食べることに不自由を考えている方

お住まいは問いませんので、西淀川区や東淀川区の方でも問題ありません。

【提供方法】
・基本的にはお持ち帰りのみ

※要予約
お昼は当日午前10時まで、夜は夕方16時までに事前連絡が必要となります。
連絡方法は、店舗のFacebook、インスタグラム、電話、メール等で返信が来れば予約完了となります。
詳細は上記のFacebookにてご確認ください!

【実施期間】
・2020年6月末まで(予定)

気になる店舗の場所は・・・

大阪メトロ 御堂筋線 東三国駅 歩道橋

大阪Metro 御堂筋線 東三国駅から西へ徒歩約2分・・・。

手打ち蕎麦 甚九郎

「東三国2」の交差点から西を向き、南側(新大阪側)の道を通って、マクドナルドや吉野家 東三国店を越えて次のブロックにあります。

手打ち蕎麦 甚九郎の看板

店舗の屋根の上部にあるこちらの看板と、軒下にある杉玉が目印です。

手打ち蕎麦 甚九郎の 新型コロナウイルス対策

店頭には「コロナに負けない!! 甚九郎の対策」や・・・。

手打ち蕎麦 甚九郎からの 新生活への応援メッセージ

新生活を迎えた方へのお祝いと応援のメッセージ。

手打ち蕎麦 甚九郎 学生への応援メッセージ

(新型)コロナで収入が無くなった学生さんへの支援について掲示されているので初めての方でも迷わずにたどり着けるかと思います。

手打ち蕎麦 甚九郎 店頭の看板

こんな時こそ、助け合いの精神で!
大阪らしい、助け合いの輪が広がっていくことを願っております。

うちで過ごそう

(こちらはイメージです)

 

#STAY HOME #家で過ごそう
新型コロナウイルスの収束と罹患された方の回復を願っております。
亡くなった方のご冥福をお祈りしております。
淀川区からは見えませんが、太陽の塔と通天閣が、常に緑に輝くことを願っております。

 ↓ アルバイトの機会を失っている学生さんの支援を行っている『手打ち蕎麦 甚九郎』はこちら

☆ 情報提供ありがとうございます ☆

2020/05/09 13:00 2020/05/09 13:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集