【大阪市淀川区】50年以上の歴史に幕。十三一番街にあった中華料理のお店が閉店してしまいました。

阪急電鉄 神戸線 十三駅 西改札口

阪急電鉄 神戸線 十三駅 西改札口から南西方向へ徒歩約2分

龍鳳 十三店

十三 さかえまち商店街の1筋南側。

「すき家 十三駅西口店」と「三井住友銀行 十三支店」の間にある十三一番街にあった・・・。

龍鳳 十三店

『中華料理 龍鳳 十三店』

こちらのお店の様子が今までと異なっているという情報提供をいただき、足を運んでみたところ・・・。

店頭で作業をされている方がいますね。

はしごや机、ビニール袋にまとめられたごみのようなものも見えます。

龍鳳 十三店

 お客様へ 龍鳳 閉店のお知らせ 

昭和45年11月創業以来 この十三の町で50年以上にわたり中華料理 龍鳳 十三店として たくさんのお客様にご愛顧頂き 今まで営業させて頂いておりましたが、2020年5月以降のコロナの影響が大きく 緊急事態宣言による営業時間の短縮や コロナ蔓延防止措置法などアルコール飲料の提供の廃止など、今までお酒と中華料理を楽しんで頂いていたお客様の店舗のあるべき姿がとれない中、店頭でのお弁当販売や アプリなどを利用したデリバリーの対応など 店舗運営を何とか継続するべく力を入れておりましたが、追い打ちをかけるかのように 原材料価格の高騰など 世界情勢も目まぐるし変化しており、このまま中華料理 龍鳳 十三店の営業は出来ないと判断させて頂き、誠に残念ではございますが 2022年4月10日を持ちまして閉店する運びとなりました。
閉店するまで残りわずかな期間ではございますが、今までご利用して頂いていたお客様には変わらぬ満足感を味わって頂ける様に感謝の気持ちを込めて調理接客に尽力させて頂きます。

尚、今までご利用頂いておりましたふれあいカード(スタンプカード)、お食事券につきましては同グループ店のらーめん亀王 十三駅前店でご利用可能で対応させて頂きます。
 長い間、十三の町でたくさんのお客様と触れ合う事ができ 閉店する事に関しては 本当に苦渋の決断ではございますが、何卒ご理解のほど 承ります様、宜しくお願い申し上げます。

 龍鳳 十三店 スタッフ 一同

2022年4月10日をもって閉店されたそうです。

十三 トミータウン商店会

「ふれあいカード」等をお持ちの方は十三 トミータウン商店会西端にある「九州らーめん 亀王 十三駅前店」にてご利用可能だそうです。

SNS上には閉店を悲しむ声が上がっていました。

「またのお越しを~」は涙が出ますね・・・。

かなりのボリュームでお腹が大満足できそうですね。

最終日に足を運ばれた常連のお客様が多数おられたようですね。

龍鳳 十三店

十三一番街にあった『中華料理 龍鳳 十三店』

50年以上、十三民のお腹を支え続けていただき、ありがとうございました。

 ↓ 2022年4月10日に閉店した『中華料理 龍鳳 十三店』があったのはこちら

☆ 情報提供ありがとうございます ☆

2022/04/13 12:23 2022/04/13 12:23
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集