【大阪市淀川区】OPEN? CLOSE? 淀川通り沿いにできていたオソオセヨのシャッターが閉まっていました。

オソオセヨ と ライフ十三東店

阪急十三駅東口から淀川通りを東へまっすぐ徒歩約10分
大阪Metro 御堂筋線 西中島南方駅から淀川通りを西へまっすぐ徒歩約11分
西中島南方と十三のちょうど中間くらいに赤い看板ができていたのは2019年7月の初め頃・・・。

だん吉 昼間の外観 と 周囲の店舗

以前、「雑食屋 萬かわ」という鉄板焼きをメインに出されているお店があったところですね。
気付けば、選挙事務所に変わっていて、選挙の時期だけ貸し出されたのかと思ったら、そのまま閉店していました。。。

オソオセヨ 外観

オソオセヨ
2019年7月20日に、韓国の方が作られる本格的な韓国料理を出される居酒屋としてOPENしました。
オープン当初は店頭にたくさんのお花を飾られていました。
ちなみに「オソオセヨ」とはハングルで「ようこそ、いらっしゃいませ!」という意味だそうです。

韓国のお料理はキムチを筆頭に辛い物が多いので、お酒によく合いますね!
また辛い物は発汗を促すので、代謝がよくなりお肌がきれいになるそうですよ!
キムチなどの発酵食品は腸内環境も整えてくれるので、体の中からきれいになれるそうです!
そんなお酒好きにも、キレイになりたい方にも味方してくれる韓国料理のお店ができていたのですが・・・。

オソオセヨ 閉まっている時

ここのところシャッターが閉まっている様子・・・。
!!!!!
シャッターに何か貼ってありますね!
まさかのいきなりの閉店???と近付いてみると・・・。

オソオセヨ 休業のお知らせ

臨時休業のお知らせ
9月23日ー10月1日の間、臨時休業させていただきます。
10月2日から、営業致します。よろしくお願いいたします! オソオセヨ」
現在は、臨時休業されているだけのようです。
10月2日にはまたシャッターが開くようですね!

オソオセヨ 看板

辛い物が好きな方、マッコリが好きな方、美肌になりたい方、腸内環境を整えたい方
興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 2019年10月2日から営業再開する『オソオセヨ』はこちら

【けとし】

2019/09/29 07:00 2019/09/29 07:49
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集