【大阪市淀川区】「十三」の交差点にあったmister Donut十三西口ショップと京園の跡地に何ができるのか、ようやく貼り出されていました!!

阪急十三駅 西口

阪急 十三駅 西口から、十三トミータウン商店会を抜けてすぐ・・・。

ミスタードーナツ 十三西口店

(2019年3月12日撮影)

十三フレンドリーストリートの十三筋に面するアーケードのところにあった「mister Donut 十三西口ショップ」と「京園」

【淀川区】[悲報]あちらは改装、こちらは閉店? 十三の交差点にあるあの看板も今月末で見納めですね。。。

【淀川区】変わりゆく十三・・・。 あの閉店したチェーン店の隣の十三の名物店舗も一緒になくなってる?!

2019年3月末に、mister Donut 十三西口ショップが閉店してから、次は何ができるのか、白いパーテーションを見つめて、楽しみにしていました。

2020年5月11日 ミスタードーナツ十三西口店跡地 マクドナルド 十三西口店

十三に用事があり、外出した2020年GW明け。
白いパーテーションの張り紙?を覗き込んでいる人がいます!
近付いてみると・・・。

マクドナルド 十三西口店 グランドオープンのお知らせ

「ひとつ先のマクドナルド体験を 十三西口店
6月26日(金)6:00 グランドオープン
mister Donut十三西口ショップと京園、2店舗分の敷地に
『マクドナルド 十三西口店』が完成するそうです!!
十三のマクドナルドといえば、十三フレンドリー商店街の中にすでに一店舗ありますが、こちらは・・・?

マクドナルド 十三店

2020年5月11日現在では、新型コロナウイルス感染拡大を防止するため、お持ち帰りのみで営業している『McDonald’s 十三店』

マクドナルド 十三店 移転の案内

店頭の垂れ幕を見てみると、ドナルドが後ろ向きに手を振っています・・・。
新しいお店でまた会いましょう!

マクドナルド 十三店 移転の案内 拡大

「マクドナルド 十三店は6月21日(日)21:00をもって 移転準備のため休業することとなりました。
6月26日(金)6:00に新しくなって再びオープンいたします。
生まれ変わった新しいマクドナルドでお会いできる日を 従業員一同楽しみにしております。」
6月21日21:00~6月26日5:59の間、十三付近ではマクドナルドが買えないということですね・・・。

マクドナルド 十三店 近隣店舗のお知らせ

移転休業期間中に、マクドナルドの商品がどうしても食べたくなった方のために、近隣店舗の案内が掲示されていました。
淀川通りを西向きに、JR塚本駅を越えた辺りにあるサンリバー柏里商店街の中の塚本店

更に、西側に向かった先の西淀川区役所前にある5叉路「歌島橋」の交差点で南(国道2号線・梅田方面)に向かった先にある2号線歌島橋店
こちらの2店舗が紹介されていました。
東側ですと、新大阪駅付近にも2店舗ありますね。
淀川区・西淀川区内のマクドナルドに関しましては、こちらもご利用くださいね。

【大阪市淀川区・西淀川区】マクドナルドで店内客席の利用が中止になります。 4月20日から順次開始へ。

マクドナルド 十三店 移転のお知らせ

気になる移転先のマクドナルドの現在の様子は・・・。

2020年5月8日 マクドナルド十三西口店 店内の様子 

(2020年5月8日撮影)

まだまだ内装工事中・・・。

2020年5月11日 マクドナルド 十三西口店の様子

(2020年5月11日撮影)

結構、商店街のギリギリに入り口自動ドアが用意されているので、自転車置き場などはなさそうですね・・・。
「十三」の交差点に面している商店街のアーケード内なので、出入り口付近の交通には注意が必要そうですね。

十三フレンドリー商店街 東端 十三交差点付近

新型コロナウイルスの感染が収束し、不要不急の外出ができるようになるころには、雰囲気の違った十三の街になっているかもしれませんね。
人の流れも、以前と異なるものになっていることが予想されます。
色々と楽しみがありそうですね。

 ↓ 2020年6月26日6:00にグランドオープンする『マクドナルド 十三西口店』はこちら

 ↓ 2020年6月21日21:00をもって閉店する『マクドナルド 十三店』はこちら

2020/05/11 16:30 2020/05/11 22:39
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集