【大阪市淀川区】三国本町の建設中の佐竹食品の店舗、現在の工事がどこまで進んでいるのか見に行ってきました!

2020年1月、当サイト、号外ネット 淀川区でも取り上げた「三国土地区画整理の事務所の北側」にある広大な土地の行方・・・。

【大阪市淀川区】三国土地区画整理の事務所の北側に気になる場所あります! 広大な敷地は何になる???

サンティフルみくにの東端から南へ新しくできている道の西側、三国小学校の東側。
情報提供を頂いたことと、西淀川区野里に「Foods Market satake 野里店」がGRAND OPENしたことで気になったので、現在の進捗状況を見に行ってきました!

【大阪市西淀川区】[追記あり]淀川通り沿いの「スーパーナショナル野里店」の跡地は『Foods Market satake』になるようです! 開店はいつから・・・?

2020年5月18日 三国本町 佐竹食品 店舗 予定地の外観

行ってみたのは2020年5月18日。
既に、建物の外観がなんとなく分かるくらいにはできていました。
新しい道に面した東側に、店内の天井になりそうな部分が見えています。
入り口はこちらのようですね。

2020年5月18日 三国本町 佐竹食品 店舗 予定地の看板と思われる部分

建物向かって左側(南側)には赤いはしご状のものが横向きについています。
店舗の看板が取り付けられるなら、こちらでしょうか?

2020年5月18日 三国本町 佐竹食品 店舗 予定地の外観

建物向かって右側には・・・、白い囲いの中に車の姿が見えます。
建設業の許可票などがある辺りに、人の姿が見えます。
人の背の高さより少し高いので、白い囲いの高さは2mほどでしょうか?
それより高い位置に車があります・・・。

2020年5月18日 三国本町 佐竹食品 店舗 予定地の北側スロープ

近付いてみると、工事関係の車両が2台停まっています。
こちらの白いパーテーションの向こう側にスロープがあるようです。
屋上もしくは2階以上の高さに駐車場ができそうですね!

2020年5月18日 三国本町 佐竹食品 店舗 予定地の労災保険関係成立票

建設業の許可票等は前回と内容は変わらないようでした。
事業の期間は2020年7月31日までになっていますので、もうすぐ全貌が見えてきそうですね。

2020年5月18日 三国本町 佐竹食品 店舗 予定地の外観 北側から撮影

建設予定地の周りをまわって見てみましたが、残念ながら、こちらの店舗の名称が見当たりませんでした。
佐竹食品株式会社と言えば、

・Foods Market satake
・業務スーパーTAKENOKO
・米富
・Pan to me
・エニタイムフィットネス

の5事業がありますね。
佐竹食品株式会社のどの部門が登場するのか、楽しみにしたいと思います。

 ↓ 佐竹食品株式会社の店舗建設予定地はこちら

☆ 情報提供ありがとうございます ☆

2020/05/21 07:00 2020/05/21 07:00
けとし
ジモネタ淀川区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら