【大阪市淀川区】気になる新「ドン・キホーテ十三店」の進捗状況は??? 正面にアレができたとのことで行ってきました!

【淀川区】[悲報]淀川通り沿いの黄色い看板のあのお店がなくなるそうです・・・。 現在、大感謝セールが実施されていますよー!

2019年2月末に、たくさんの利用者・ファンから惜しまれながら、閉店してしまった『ドン・キホーテ十三店
その『ドン・キホーテ十三店』が、道なりに歩いても約70m、隣のコンドルモータープール跡地復活することは先月お伝えしました。

【淀川区】建物の大きさがずいぶんと見えてきているコンドル駐車場跡地。 こちらに建つのは、この冬になくなったドン・キホーテみたいですよ!

その新『ドン・キホーテ十三店』の建物の正面に行くと、間違いなくドン・キホーテができる証拠が見ることができます。
という情報提供を頂き、早速行ってまいりました!

ドン・キホーテ十三店 東側から

正面から・・・。ということでしたが、信号の兼ね合いで、東側・真横から現地に到着してしまいました。。。
真横からでも、十分、見えました。
建物の上部、工事用の防音・防塵シートの上から飛び出ている黒い看板!!

ドン・キホーテ十三店 南側から

正面はこちら側でしょうか?
淀川通りを挟んで、向かい側!
驚安の殿堂 ドン・キホーテ」の文字がはっきりと!!
・・・そういえば、そもそも店舗の入り口はどちら側にできるんでしょうか??
まだシートに覆われていて、分かりません。。。

ドン・キホーテ十三店 東側壁面

1枚目の写真の隣の建物で隠れている右手側(北東角)・・・。
一部、防音・防塵シートがはがれていました。
建物上部に「Don Quijote」の文字が書かれています。
先ほどの看板にも、こちらにも「MEGA」の文字が見られませんので、残念ながら「MEGAドン・キホーテではないようですね・・・。

ドン・キホーテ十三店 北側

どこか、入り口中の様子が分かりそうなシートの隙間はないかと探していたところ・・・。
淀川通りとは反対側北西角の一角入り口らしきものを見つけました。
工事用の資材を入れるための入り口なのか、お客様入り口になる予定なのかは分かりませんが・・・。

ドン・キホーテ十三店 1階 店内の様子

店内の様子はこんな感じです。
前回に覗いた時より資材の量が多く、中の様子が分かりにくいですが、階段の周りに壁ができていたり、天井も店舗らしくなっていますね!
着々と工事は進んでいるようです!!

年内に完成するのか、年を越しての完成となるのか・・・。
今後の工事の進み具合も楽しみにしたいと思います!

 ↓ 復活!『ドン・キホーテ十三店』ができるのはこちら

☆ 情報提供ありがとうございます ☆

【けとし】

2019/10/13 09:00 2019/10/13 09:51
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集